最新情報

RELEASELIVE/EVENTMEDIAOTHER
OTHER

「東京五輪音頭-2020-」参加決定!

東京 1964 年、当時、三波春夫さんをはじめとする多くの方々に歌いつながれてきた 「東京五輪音頭」が、
「東京五輪音頭-2020-」として 新たに蘇ることが決定いたしました!

この楽曲に加山雄三も参加させていただき、石川さゆりさん、竹原ピストルさんと一緒に、
東京オリンピックを盛り上げていきます。
ぜひ皆さんも覚えて、歌って踊ってください♪

=========================================
「東京五輪音頭-2020-」について

✔ スポーツは、世界と未来を「HAPPY」に変える力があります。オリンピック・パラリンピックは、 平和の祭典。
日本は世界で一番長く平和が続いた国とも言えます。
「PEACE(平和)」は、Tokyo 2020 に向けての、日本の強い思いをこめたメッセージです。

✔ 「東京五輪音頭 - 2020- 」は、「東京五輪音頭」の曲調・歌詞を現代風にアレンジするとともに、
「パラリンピック」の要素を加え、すべての人がスポーツを楽しむことができる世界を表現します。

✔ 若者や子供たちも楽しく踊ることができるよう、現代風アレンジと新たな振付けが加わります。
振付けレクチャーとイメージ映像は、後日リリース予定。石川さゆりさんをはじめとする 3 人のアーティストが参加します。

✔ 日本・東京から世界に向けて、音頭にのせて、「HAPPY&PEACE」をお届けします。
全国のみなさん、そして世界中の皆さん、ご一緒に 2020 年まで、歌って踊って、盛り上げましょう!