最新情報

RELEASELIVE/EVENTMEDIAOTHER
MEDIA

祝 デビュー55周年!若大将がNHK-FMをジャック!

「今日は一日”加山雄三”三昧 」

この番組は、さまざまな音楽のジャンルから一種類のジャンルだけにスポットを当てて、一日たっぷり堪能してもらう番組です。
今回は、今年でデビュー55周年を迎えた永遠の若大将・加山雄三さんです。
エレキサウンドの先駆者。ピアノコンチェルトも作る作曲家「弾厚作」。
黒澤明作品で主役級の役を演じる俳優など多面的に活躍する加山さんですが、「実はロックがやりたかった」「造船技師になりたかった」と喜寿を迎えて以降、原点に帰り、
本来の思いを実現させようと、今なお新たな姿を見せています。
そんな加山さんは、長年にわたって常に若い世代に影響を与え、熱い加山雄三マニア(カヤマニア)を生み出しながら、第一線で活躍しています。
当日は、芸能界を代表するカヤマニア、そして「若大将シリーズ」の澄ちゃんこと星由里子さんなどとともに『加山雄三ワールド』にどっぷりつかります。
若いファンには新鮮な、そして「カヤマニア」も満足するおよそ9時間の生放送をお届けします。
リクエスト、お待ちしています!!

《放送詳細》
NHK-FM「今日は一日“加山雄三”三昧」

8月15日(土)12:15〜18:50、19:20〜21:00
※18:50〜19:20はニュース等で中断


番組公式ホームページ