最新情報

RELEASELIVE/EVENTMEDIAOTHER
MEDIA

NHK歌謡コンサート出演決定!!

NHK歌謡コンサートに出演が決定しました。
是非ご覧ください。

詳細:
2012年7月24日(火)
午後8時〜午後8時43分

「海に歌う・愛しき想い」

今回は「海に歌う・愛しき想い」と題して、海に思いを馳せる名曲・話題曲をたっぷりとお届けします。
幕開は、加山雄三さんの「海 その愛」。加山さん自身のギター演奏とともに、ダイナミックにお送りします。続いて、森昌子さんの「立待岬」、西方裕之さんの「瀬戸内しぐれ」、音羽しのぶさんの「江差情歌」と愛しい人への想いを海に重ねる歌の数々がラインナップ。さらに、レーモンド松屋さんが、故郷の海を舞台にした話題曲「来島海峡」を、島津亜矢さんが躍動感あふれる「一本釣り」を熱唱します。
 そして、「時代の歌・こころの歌」のゲストは、ドラマや舞台で活躍を続けるあき竹城さんが登場します。これまでの俳優人生をふりかえりながら、故郷の山形県で幼い頃聞いた、畠山みどりさんの「出世街道」をリクエストします。
 また、「明日の笑顔に」のコーナーには、橋幸夫さんが登場。フランク永井さんが歌った「東北音頭」を、去年、復活させたその思いを語るとともに、明るく元気なステージをお届けいたします。
 ほかにも、和田アキ子さん、黒川真一朗さん、大石まどかさんの最新の話題曲も。盛りだくさんの43分生放送、どうぞお楽しみに!


<出演>
大石まどか 音羽しのぶ 加山雄三 黒川真一朗
島津亜矢 西方裕之 橋幸夫 畠山みどり 森昌子
レーモンド松屋 和田アキ子(五十音順)

<ゲスト>
あき竹城

NHK歌謡コンサート