最新情報

RELEASELIVE/EVENTMEDIAOTHER
MEDIA

テレビ朝日「若大将のゆうゆう散歩」レギュラー放送決定!!

若大将のゆうゆう散歩が決定しました!是非ご覧ください。

2012年5月7日(月)スタート!
毎週月曜日〜木曜日 午前9:55〜10:30
毎週金曜日 午前9:55〜11:00

みどころ:
遊び心を忘れない、永遠の少年! 若大将が“街”にやって来る!

大海原を航海し、雪山をスキーで滑走し、世界中を旅してきた加山雄三。大ヒット映画『若大将シリーズ』でも、ありとあらゆるチャレンジを経験してきた。
だが、そんな加山にも、いまだ体験していない“大冒険”が残っていた…! 
それこそが“街”の散歩!

下町の路地裏、駅前の商店街…。何気ない街の風景は、大スター・加山にとって、
“未知との遭遇”でもある。
この番組では、探究心旺盛な加山が少年のように目をキラキラ輝かせながら、好奇心の赴くまま、街の散歩にチャレンジしていく。
関心(かんしん)、感動(かんどう)、感謝(かんしゃ)…人生の“三かん王”を目指して…

もちろん、街で出会う人々とのふれあいも楽しみのひとつ。街で元気に頑張っている人を見ると、応援したくなるという加山。前向きに頑張る人を「キミこそ“街の若大将”だな!」とたたえたり、偶然出会った女性たちに紳士らしくお団子をおすそ分けしたり…とチャーミングな人柄を発揮し、気さくに交流を繰り広げていく。

加山は毎回、基本的にひとつの街を舞台に散歩を楽しむ。駅などのランドマークを起点に出発し、好奇心に誘われるまま自由に歩きまわり、新たな発見や出会いを楽しむというロケスタイルは、長年、親しまれてきた『ちい散歩』のテイストを踏襲。
街の息づかい、人々との出会いに感激しながら軽やかに歩く加山の姿を通し、視聴者に散歩の楽しさを伝えていく。

散歩人・加山が、街の印象を“書”に…! “加山メロディ−”が軽やかに散歩を演出!!

新たに“散歩人”となる加山の散歩アイテムは、最新デジタル機器。実は、テレビゲームの趣味を持ち、パソコンも華麗に使いこなしている加山。スマートフォンの扱いもお手の物、気になる景色は携帯しているデジカメでパチリ…と最新機器を使いこなす加山の姿に、視聴者も大いに刺激を受けるはずだ。
そして散歩の締めくくりには、加山本人がその日感じたことを、“書”にしたためる。
また、加山の大ヒット曲の数々が散歩シーンを盛り上げていくのも、番組の大きな魅力のひとつ。
毎回の散歩の道連れは、ディレクター。テレビの向こうで繰り広げられる加山とディレクターの
ほのぼのとしたやりとりも、視聴者を和ませていくことだろう。