最新情報

RELEASELIVE/EVENTMEDIAOTHER
MEDIA

NHK「歌謡コンサート」生出演決定!

NHKの「歌謡コンサート」に生出演致します。
是非ご覧下さい。

詳細
2011年7月5日(火)
午後8:00〜午後8:45

NHK総合にてON AIR
「夜空に響け 七夕歌謡(ソング)」

七夕の夜、夜空に星が浮かんだら、あなたは何を願いますか?
七夕間近の「歌謡コンサート」では、きらめく星空を舞台にしたロマンチックな歌の数々をお届けします。
幕開きは島倉千代子さんと五木ひろしさんのデュエットで「星空に両手を」。千昌夫さん「星影のワルツ」と続きます。敏いとうとハッピー&ブルーの「星降る街角」は竹島宏さんと西田あいさんのデュエットで。坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」は、ミュージカルスター・新妻聖子さんにカバーしていただきます。
その後は、若大将・加山雄三さんが登場!「夜空の星〜蒼い星くず〜星の旅人」といった星空の名曲をメドレーでお届けします!
さらに、来月には七夕まつりを控えた仙台から、さとう宗幸さんをお招きし、「青葉城恋唄」を披露していただきます。
「時代の歌こころの歌」のコーナーで取り上げるのは、誕生から50年の名曲「夢であいましょう」。NHKのTV番組から生まれた名曲を、坂本スミ子さんに歌っていただきます。
名曲満載のNHK歌謡コンサート、どうぞお楽しみに!


<出演>
五木ひろし 加山雄三 北野まち子 黒川真一朗 坂本スミ子
さとう宗幸 島倉千代子 千 昌夫 竹島 宏 中条きよし
新妻聖子 西田あい(五十音順)